バリアフリーを作るって

2019年07月03日

先日のミュージックファームでのこと。

クレヨンのとなりのブースは





nacomocoさん。奥には車椅子がみえますね。

売り子のもえちゃんも一緒に写ってくれました。




nacomocoのなおこさん。「私ね、全てがバリアフリーって嫌なんだよね。」と。

えー!もえちゃんの移動とか、バリアフリーだと助かるじゃない??って純粋に思う私。

なおこさん「今日の会場はお寺。他の人なら段差も多いし来ることすら躊躇する。でも私は参加したいじゃん。来ればみんなが手を貸してくれる。今日もね、若い男子(?)が「おーい!誰が手を貸せー!」って声かけてくれて、わっしょいわっしょいって車椅子運んでくれて。」って。

心のバリアフリーを作るってこういうことなんだろうなぁ。

そして1日、もえちゃんのブースにはお客さんがたくさん来る来る来る来る。

帰りはイベント出演の高校生たちがわっしょいわっしょい車椅子を運んでくれていました。

かっこいいぞ、高校生。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(できごと)の記事画像
豊楽園様にて
クラフトバッグ講習会
ポーラさんにて
初夏のウォーキング
藤まつり中間報告
藤まつり
同じカテゴリー(できごと)の記事
 豊楽園様にて (2019-10-20 11:39)
 クラフトバッグ講習会 (2019-08-17 19:52)
 ポーラさんにて (2019-06-08 11:02)
 初夏のウォーキング (2019-06-01 13:24)
 藤まつり中間報告 (2019-05-06 13:04)
 藤まつり (2019-05-06 09:32)

Posted by crayon at 16:32│Comments(0)できごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バリアフリーを作るって
    コメント(0)